意欲のある時に始めれば、高い効果が得られる

いやいやながら行うことと、やるぞという気持ちの入っている時では、吸収率が違います。つまり変化が早いのです。

勉強に例えれば、いやいやながらやっているときには、長い時間やっていたとしても、進まないし、覚えている量もごくわずかです。逆に、やるぞ!と気持ちが乗って集中できているときは、何倍も吸収できるのです。

体や、心の変化も一緒です。

辛いな と思ったり、面倒だな と思ったり、疲れているからと理由を見つけて、怠けようとしてしまう傾向が多いでしょう。でも、やるのと、やらないのは、全然違う言うことをもう一度考えましょう。

0を、いくつ足しても、0のままなんです。1を2つ足したら2になるんです。さらに、積み重ねれば、3になり、4になり、10日続けば、10になるんです。そして、意欲が高ければ、1.1や、場合によっては、2になったりして、どんどん身になっていくのです。

 

初めから、私には無理だな。別の人たちの事だよ。とあきらめていませんか?

今始めたものが、効果が出るのに、少し時間はかかります。すぐに体が引き締まったら、世の中のトレーナーという職業が無くなり、通信販売で、ダイエット・運動不足解消商品は見ることは無くなるでしょう。英会話教室や、教材は、一部を残して無くなってしまうのではないでしょうか。

すぐに健康に効果があるとは、言えません。でもこの一歩があなたを変える事はわかっています。

 

時間は本当に無いでしょうか

BodyMakeKickでは、朝空手、朝活空手からスタートしています。なぜか、朝は、比較的時間を自分のために使えるからです。

時間を作るためには、努力が必要です。他の事に使う予定だった時間を使ってしまうから嫌だ。仕事に追われていて、時間を割けないよ。という方も多くいるでしょう。

でも朝なら、前日の時間を少し早く寝たり、頑張って起きてしまえば作りやすい時間なのです。

 

確かに、必要だったり、大切な時間はたくさんあります。でも、今の時間を意識しすぎていませんか?

今の収入や、生活は、数年前から積み重ねた結果の上に出来ています。勉強して資格を取って、それを仕事としたり、技術を学び実践した結果、今の収入になっているのではないでしょうか。

10年後を、いや5年後を想像してみてください。自己投資や、自分の時間を作らずに、健康を怠ってしまったとしたら、どんな生活になっているでしょうか。

本当に時間が無ければ、~しながらの「ながら運動」でも構いません。思ったことをやってみてはいかがでしょうか。通勤途中や、仕事の合間、取引先への移動中など、制限はたくさんありますが、出来ることもたくさんあるのです。そこを気づいてください。

私たちは、これをキッカケに、健康的な生活になるお手伝いが出来ると思っています。人生を楽しむためにも、健康はとても重要です。少しの積み重ねが、大きく健康に関わることを皆さんよく知っています。

 

 

「運動はしなきゃなんだよね」 はい今がチャンスです。

「時間を作らなきゃな」 いや、今でも少しイメージを変えればありますよ。

思いついたときに、動いてみてはいかがでしょうか。

3日坊主で良いんです。3日坊主を、月に2回やったら、年に何日動いたことになるでしょうか。

3×2×12 = 72 人によっては、これだけ?と思うかもしれませんが、0 ゼロ じゃない立派な数字です。

さあ、少し意識は変わったでしょうか。

出来ることから始めてみましょう。

 

私たちは、5年後、10年後の健康を約束します。