朝空手に入会されたIさん(男性)の声です。

KIMG0061
はじめるきっかけはなんでしたか?

偶然、妻から、朝空手があると聞いて体験を申し込みました。

 

最近運動はしていましたか?

ランニングなど始めようと思っても三日坊主で、定期的な運動はしていなかったです。

 

実際に受けてみて感想をお聞かせください。

朝起きるきっかけになりました。稽古の日はとてもポジティブに過ごせるようになりました。

久しぶりにしかも、朝に運動しましたが、体はいかがでしたか?

体に心地よいハリがあって運動した気分になり、気持ちよかったです。頭もすっきりして、精神的にもとてもよかったです。一日元気に仕事に打ち込むことが出来ました。

練習について、実際動いてみてどうでしたか?

全身を使っているのがわかって、日ごろ使っていない筋肉を使っている。
教え方が上手なので、わかりやすくて、楽しく受けられました。

悪いところはありませんか?

手足が入ると頭が混乱してしまう。脳トレになるので、短所であり長所かと思うが、必死になります。
蹴りなど、足の練習は、きついときがありますね。

実際行ったあと、変わった事はありましたか?

一回目の体験が終わったあと、「よし、これから毎日柔軟だ!」と思ったが、続かず、クラスがあるのでその時はキチンと柔軟もしようと目的が出来た。
体を今まで以上に気にするようになりました。

会社への今後の期待、要望を教えてください。

クラスを増やしてもらえると、さらに運動機会が増えそうなのでお願いします。

 

貴重な言葉をありがとうございました。