食事制限だけで痩せようと安易に考えていないでしょうか?

体重を落とすためには、カロリーを取らなければ落ちます。人間は生きていく上で、基礎代謝があるからです。

食事制限だけ行った場合、様々な危険が起きます。
1筋肉量が減り、基礎代謝が下がる。

2エネルギーが少なくなり、気力が無くなる。

3ガマンしすぎて、反動が起こる。
3の裏付けとして、news week 日本版にこんな特集がありました。


特集:ダイエット 失敗の心理学

2015年6月 9日号(6/ 2発売)

さまざまなダイエットが流行しては廃れてきたが

過激な減量法は効果がないどころか健康被害を招く恐れも
過酷な減量を行い、ダイエットに成功した後に、その体型と体重を維持している人は3パーセントしかいないとのことです。

つまり、97パーセントの人は、リバウンドしているのが、現状なのです。

糖質制限ダイエットは、確かに代謝が一時的に上がり脂肪燃焼効果が期待できます。脂質を制限も、カロリーを余分に取らないという事であれば良いとは思いますが、極端に制限すると、必要な栄養素が足りなくなり、健康に影響も出てしまいます。

では、健康に痩せたい!はどうしたらいいのか。

私達は、積み上げていく事を提案しています。

良くある、「これだけで、痩せる ◯◯ダイエット」のトレーニング!確かに考えられていて、とても効果的です。
是非飛びついてやってみてください。三日坊主でも大丈夫です。そのプログラムを知らなかったら、あなたは、トレーニングせずに、0のままですから、三日坊主でも、1か、2にはなる筈です。
この、1か2が重要です!積み上げていけば、10にも、20にもなるんです。
思いついた時で良いです。0のままではなく、1でも積み上げていってみましょう。
トレーナーとしての経験から、少しでも積み始めると、人間はもっと良くなりたい、もっと効果を出したいと言う欲求が出てくる人が多くいます。そのイメージを継続していければ、効果は出る事は想像しやすいと思います。

継続するまでが出来ない!と言う方の為には、パーソナルでの徹底した管理をお勧めします。一旦、リズムが出来るまででも、一度運動を定期的に行い出すと、動かないと身体がおかしいなという事になります。
パーソナルでは、自分の都合だから、キャンセルしてしまうかもと言う方には、時間の決まったクラスレッスンを受ける事を一つお勧めします。予定を先に入れ、それを目掛けて行動するので、当然、他の予定は入れなくなりますし、定期的に運動する事になります。

情報に流されずに、自分に合ったものを探すという事が重要です。
是非、新たな事に挑戦していきましょう。