気持ちよく一週間をスタートしましょう。今週は、バランストレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。
ヨガにもある片足立ちのポーズ

木のポーズ
まず直立した状態から右足に意識を集中して体重をかけて、片足立ちになります。
左足を曲げて上げてゆき左足の裏を右足の付け根あたりにつけます。

※この時にちゃんとまっすぐ立つように心がけましょう。
背筋をしっかり伸ばします。

胸の前で手を合掌し、息を吸いながら腕を頭の上へあげて、肘を耳の横まで伸ばします。
まっすぐに前方を見つめ、目線を一転に集中するようにします。そしてゆっくりと深呼吸して30秒ほど姿勢をキープします。
腕を肩の高さまでおろしてきて、左足の指先を伸ばしたまま床におろし、反対の右足でも同じようにしていきます。
心と体が安定していないと出来ないので、集中力アップや、背筋、下半身のトレーニングになり、姿勢も良くなります。

時間が無いというかたは、片足立ちをゆっくり30秒からはじめても良いかもしれないですね。
このポーズのように、バランスをとるのが、キックです!

キックの時には、バランスはもちろんとりながら、当たった時の衝撃を伝えるために、体幹の筋肉が必要になり、トレーニング効果も高くなります。

是非、思い出した時に出来るものを形だけでもやってみてください。
ちなみに、木のポーズは、眠気覚ましにもなるので、お昼を食べたあと、午後の眠くなったタイミングでも使えます。
頭も体もスッキリさせて、より良い1日のために!
朝空手は、毎週、火曜 品川、水曜恵比寿!

体験は無料ですので、お気軽にお越しください。
法人、団体への出張も行なっております。お問い合わせは、web@bodymakekick.com